Home > アーカイブ > 2006-06-25

2006-06-25

FTT

Forever to Throttle の略と言いながら、しっかりハマっ子気質を主張するFTTワッペン
 
 

 
そう言えば、ハマっ子は昔から東京が嫌いだった。
 
それは、横浜が文化の発信地であり、流行の先端を行く地であった事から生まれた気質であり、
形だけ整えればOKで、金さえ出せば何でも揃う東京をどこかで馬鹿にしている・・からに他ならない。
 
と同時に、外国人が当たり前に暮らしている地でもある事から、見た目という形にとらわれない間口の広さと
異文化を個性としてとらえて大切にする懐の広さが養われた結果、
格好で人を判断するような人間を毛嫌いするようにもなるのだろう。
 
東京では金を持っている事が1つの正義になり、
本物の江戸っ子以外は東京人らしさを形で示す事に躍起になる。
 
三代続いて初めて仲間として認めるような江戸っ子文化は、横浜から見れば田舎者根性の現れにしか見えないが、
金を持っている事をアピールする人の滑稽さは、その競争が派手になればなるほど可笑しな物に見えてしまう。
 
勿論、金がある事は素晴らしい。
それによって得られる様々な物は、持てる人だけが許された快楽に繋がる。
 
しかし、どれほど金を使ったところで、どれだけのリスペクトが得られるのだろうか?
 
 

 
 
ボトムロッカーにYOKOHAMAと入れた兄弟達は、
少なからず自分のスタイルに拘って生きている。
 
日本的な常識よりも個人としての強さの方が大切とされ、
人間関係はリスペクトの上に成り立つ街YOKOHAMAにおいて生まれた我がクラブは、
名より実を取る生き方を貫く人間達で構成されながらも、名を残す生き様をさらしてきた。
 
今年もまた、兄弟達との再会イベントが開催される。
 
私のFTTワッペンを見て、兄弟達は笑ってくれるだろうか?(^_^)

Home > アーカイブ > 2006-06-25

検索
フィード
メタ情報

Return to page top