Home > Photo Essay > BLUE IMPULSE

BLUE IMPULSE

横浜は暑かった。
  
それでも開港祭の会場は、
ブルーインパルスを見ようと、人がごった返していた。
 
アナウンスがチームの飛来を告げ、
華麗な舞が始まる。
  

bi107

bi103

  
初めてみるちゃんとしたアクロバット飛行は、
カメラマンとしても魅力ある物だと気付く。
  
見れば廻りは、凄いレンズを持つマニアがごっそりで、
今日ばかりはどっちがプロだかわからない感じだ(^_^;
  

bi104

bi102

bi106

  
20分の展示飛行は
「え? もう終わり?」という感じではあったが、
空の青さを楽しむには充分な長さ、だとも思う。
 
とにかく、お日様の下で、
久々にワクワクするような撮影が、楽しめた。

ただ・・・
マニアになりそうで、恐い・・・ね(^_^;
  

bi105

bi101

  

コメント:6

くろきち 09-06-02 (火) 20:33

開港祭のイベントだったんですね!
実際に見られないのが残念ですが、某若さんのおかげでワクワクして拝見しました。
ありがとうございます。
リノのエアレースなんかにも行っちゃいますか(笑)

埼玉の鈴木 09-06-02 (火) 20:45

気持ち良い潮風と、青い空

縦横無尽にダイナミックな演技

そして空気を揺らす衝撃波

直接見れて羨ましいと思うとともに、このように「その日」
が切り取れればどんなに素敵だろうか・・・
などと思いました。

楽しませてもらい、ありがとうございます(^-^)

そうそう今週末は晴れればいいですね!
またよろしくお願いします。

PORFIDIO 09-06-02 (火) 22:12

ズル休みをしてでも、自分も行きたかった。。。(T_T)

マニアになりそうな気持ち、同感です。

単純に、至極格好イイものだと!(^_^)v

shigw@仙台 09-06-02 (火) 23:29

ブルーインパルスが所属する松島基地の航空祭は、
今年は8/23にあります。
毎年、すんごい人です(((;-д- )=3

某若 09-06-03 (水) 1:54

正直言うと、400ミリクラスのレンズが欲しくなった(爆)

現場は、開港記念日で休みとなった子ども達が多く集まり、
バカでかいレンズを振りまわすマニアや、アマチュアカメラマンもズラッと・・・・(^_^;)

飛行機が好きな子供もマニアの大人も、
皆、瞳を青く光らせて空を見上げる一時。

ほんの少しでも、その時間を楽しんで頂けたら、幸いです(^_^)>ALL

REX 09-06-04 (木) 18:30

海上のインパルスも良いですね。
こどもの日に岩国でタキシングから着陸まで見ました。
運良く飛行機同士の会話も聞けて(受信機持参)とても良かったです。(爆
ただ、コンデジだといくらズームがあってもきついかったです。デジ一欲しいw

多くの人たちが普段近づけない飛行機を楽しく見てましたが
願わくば平和な空を人々にアクロバットだけ見せていられる飛行機達であってほしい物です。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://photo.wakao.info/archives/796/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
BLUE IMPULSE from Bowjackmoore - Anotherside

Home > Photo Essay > BLUE IMPULSE

検索
フィード
メタ情報

Return to page top