Home > Photo Essay > 思っているだけでは、何も変わらない

思っているだけでは、何も変わらない

友から便りが届く
  
  思っているだけでは何も変わらない・・
  今はだめでもチャンスを狙ってものにする
  今年もこうして動こうと思う
  
人間には器がある・・・とよく言われるが、
その器を筒に例えれば、
「経験」という直径に「行動」という深さが、
その大きさをあらわす尺度、と言っていい。
  
勿論、持って生まれた間口の広さはあるけど、
その直径を広げるのは簡単で、経験から学べば良い。
  
しかし深さを得る為には、行動が必要なのだ。

2441

      
友は、日々、何かに悩んでいたのだろう・・・
   
そんな思いを感じた時、
「動ける事」と「動く事」はまったく違う、と伝えた。
   
それは私自身が、
動く事で確実に何かを変えてきた、という実感を持っていたからだ。
   
   
ホラを吹いたら、
実践という行動で証明しなくてはならないのは、我がMCの伝統。
   
口先だけで誤魔化すヤツ、行動が伴わないヤツに
居場所など与えないのは暗黙の了解事項だ。
   
だが会社においては、口先だけ、カッコだけの奴がいて、
目の前で平気で嘘をつかれると無意識に手が出る事さえ、ある。
(と言っても、拳が向かうのは机だったりするが)
   
   
日々、体調の関係で動けない自分に苛つくが、
それでも、ほんの少しでも、動かないといけない。
   
元気を失いそうになると、
いつも自分に「動け」と、言い聞かせる。
   
大した間口を持てない私には、
行動という深さが無いと、人並みの器を持つ事ができないから、
今までも、そしてこれからも、
行動する事で自己を確立するしかないのだ。
   

0b35

   
思っているだけでは、何も変わらない
   
その意味を肌で理解できるのは、
何時か実際に動いた事がある人だけだ。

だから余計に
自分に言い聞かせる。

へこたれてないで、動け・・・と。
   

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://photo.wakao.info/archives/705/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
思っているだけでは、何も変わらない from Bowjackmoore - Anotherside

Home > Photo Essay > 思っているだけでは、何も変わらない

検索
フィード
メタ情報

Return to page top