Home > Photo Essay > 大丈夫

大丈夫

2258
 
人は時として
言いよう無い不安に陥る事がある
 
果たして自分がしている事は正しいのだろうか・・・と
 
 
そう思う事は正常な証拠で
だからこそ「迷いの無い行動」を美しく感じるし
迷い多き自分を少しでも良くしようと頑張れるのだろう
 
 
長く生きてくると
その「迷い」その物が減ってくる
 
正しいか間違っているか・・も
その判断基準が、様々に存在する事にも気付いている
 
だからね
1度決めたら無駄に悩まない事を知恵として学び
間違いと気付いた時には笑いながら正せば良いのだね
 
 
それでも不安になったり自信を失うのなら
言葉の通じる人に相談してみるのが良いと思う
 
自分を信じられる人は
自分にとって間違いである事を放置しないし
自分を信じてくれる人なら
自分にとって正しいかどうかを判断できるから
 
 
2929
 
 
大丈夫
君は正しいよ
 
いつもそうやって
自分1人で生きてきた事をしっているよ
 
だから「自分は自分」だという事を思い出し
自分の行くべき方向に歩こうね
 
他の人が何と言おうと
私は君が間違っていない事を知っているからね

コメント:2

PORFIDIO 09-10-21 (水) 19:57

言葉は無意味だと知りながら、言霊はあると信じています。
そして、最近記事の内容が妙にタイミング良く、自分の想いとオーバーラップするように勝手に感じています。(笑)

不思議とストレートに自分の中に入ってくるのです。。。

某若 09-10-21 (水) 22:47

言葉には思いを乗せて
心に届いて欲しいと願って
できる事なら柔らかく
必要な物だけ残って欲しい・・・
と紡いでいます。
 
通じる言葉がある・・という事、
嬉しい事ですね(^_^)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://photo.wakao.info/archives/994/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
大丈夫 from Bowjackmoore - Anotherside

Home > Photo Essay > 大丈夫

検索
フィード
メタ情報

Return to page top