Home > Photo Essay > 海のエジプト展

海のエジプト展

e08
 
海底から蘇った古代都市アレクサンドリアの至宝が見られる・・・と言われる
「海のエジプト展」が6月27日からパシフィコ横浜で開催される。
  
で・・・
「その準備風景を撮って」と言われて、
久々に報道系の撮影をしてきた。
  
e04
 

e05

 
海の中から出て来た様々な遺物。
 
その中でも高さ約5メートルのハピ神像・ファラオ像・王妃像の3体は
今回の目玉と聞いていて、その王妃像がまさに設置されるところを撮影する事になった。
 
e02
  
紀元前4世紀頃に作られ長期間海中にあったためかなりの損傷を受けていた、と資料にはあったが、
もの凄く綺麗な状態に復元されていて、当時の彫刻技術の素晴らしさには久々に感動した。
  
この3体を見る為だけでも価値があるように感じるし
これ以外の遺物にも興味が湧いた。
  
9月23日までの長期開催となるので、じっくり見に行きたいと思っている。
  
e01
  
で・・・
当日券が2300円とちょい高めなのは良いとして、
前売りでファラオの像フィギャア付きチケットも2300円。
  
写真を撮ったから・・というワケなのかも知れないけど、
ちょっと欲しかったりして(爆)
  
 
e07
 
海のエジプト展
~海底からよみがえる、古代都市アレクサンドリアの至宝~
 
2009年6月27日(土)~9月23日(水・祝)
パシフィコ横浜・ホールD (神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1)
午前9時30分~午後6時 (入場は閉場の1時間前まで)
 
展覧会ダイヤル TEL:0570‐060‐060

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://photo.wakao.info/archives/829/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
海のエジプト展 from Bowjackmoore - Anotherside

Home > Photo Essay > 海のエジプト展

検索
フィード
メタ情報

Return to page top