Home > Photo Essay > その日、その時、そこに集う

その日、その時、そこに集う

もう何回目になるだろう
  
毎年この時期、
シゲと野天で酒を飲む会を開き、
風情を楽しんできた。
 
 
会費無しの飛び入り歓迎での開催だから、
いつしかレギュラー参加者も増えてしまい、
ある時期、様々なアテンドをしようと悩んだ事もあった。
  
でも基本は、
その日、その時、そこに集う
という事だけで、
誰かが無理をする事は本意じゃない。
  
だから今年は原点に戻って、
その日集える事だけを望む形に、させて頂いた。
  
  

2a12

  
「集う事」より「会って話をする事」を大切にしたい。
  
酒や料理がメインでは無く、
話す時間の長さが問題でもない。
  
顔を合わせて、同じ空気の中で、
その時降りてくる言葉を紡ぎながら、
奇跡のような時間を共有できる事が、
大切だと思っている。
  
  
ホームページやブログを見て顔を出してみようと思う人も、
たまたま通りかかっただけの人も、
自分の始末は自分でつける原則を守ってくれるなら、
誰でもWelcomeで、何時来て何時帰っても自由。
  
ただ、開催する山下町小公園の消灯時刻が22時なので、
東屋の電気が消えたら撤収するのは、近隣住民の為にも約束事としたい。
  
  
その後?
  
私は多分、ラッキーズプレイスかスリーマティーニで飲むつもり・・・(^_^;
  

sm22

  
  
開催告知と参加表明は「Guestbook」にm(__)m
http://wakao.info/guestbook/yybbs.cgi

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://photo.wakao.info/archives/736/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
その日、その時、そこに集う from Bowjackmoore - Anotherside

Home > Photo Essay > その日、その時、そこに集う

検索
フィード
メタ情報

Return to page top