Home > Photo Essay > 明日、晴れるかな

明日、晴れるかな

3b30

 
 
  私の今までの人生を振り返ってみると、
  幸薄い、楽しくない道が多かった・・と思ってしまう。
 
  ただ、そんな道を走っているからか、
  ほんの些細な事でも、凄く幸せに感じられて、
  その喜びが孤独に悩む心をいつも救っていたのだろう・・とも思っている。
 
  で、そんな私には、
  いつのまにか1つのクセがついてしまったらしい。
 
  悲しい事や辛い事、そして嫌な事は、
  いつでもどこでも隣にいるから、
  それにやられないように・・・と、
  本当に些細な、どうでもよい、
  小さな夢を無意識に持つのだ。
 
  確実に叶えられる夢、
  例えば、
  知り合いに会ったら、笑顔を見せてくれる・・・
  空に綺麗な雲が浮かんでいる・・・
  みたいな夢とも言えないような事でも、
  それに当てはまる、と言えば解りやすいだろうか。
 
 
  この1年は、腹が立つ以前に悲しくなるような事や、
  意味も無く攻撃を受けるような事、
  自分の力ではどうしてあげる事もできない相談を受けたり、
  誰かの吐く毒を啜って浄化しきれないままその場を収めるような、
  具体的に書く事自体が自らを傷つけるような問題が、多く降りかかっていた。
 
  誕生日を迎えると、こうやって1年を振り返ってみるのだが、
  無意識に心のよりどころにしていたモノを踏みにじられる事が多すぎたな・・・
  と、正直感じている。
 
 
  で・・・
  やっぱり私は、見果てぬ夢とささやかな夢を勝手に持って、
  それを乗り切ってきたようだ。
 
  ただ
  確実に叶う夢だけではバランスが取れなくて、
  もうちょっと大きな夢を持ったりして、
  それが単なる思い違いや勘違いの産物だ・・と気付かされ、
  余計に孤独に苛まれる事も多かった。
 
   何、勘違いしてんだよ
   勝手に思い込んで、勝手に夢膨らましてんじゃねぇよ・・・
 
  と何度、自分を諫めた事だろう。
 
 
  だけど
  それでも
  私は社会の中で生きていて
  誰かの役に立てる道を歩んでいきたいと思っている
 
  きっとそれは、
  唯一、自分を救う道なのだ・・・と
  経験が教えてくれている
 

  明日・・・
 
  晴れるかなぁ・・・・

コメント:7

シゲ 09-04-03 (金) 22:03

今、ここにいることが幸せ。
明日はいつも晴れ。明後日も、明明後日も晴れ。

ここ20年弱、いつも思うこと。
「生死に関わること以外、たいした問題じゃねーよ」ってこと。
会社での鬱陶しいこと。苛々したり鬱陶しくても、タマ取られるようなこっちゃねーのだから
それで充分幸せ。

shige 09-04-03 (金) 22:06

もしかして「コメント入れるとエラー出る?
エラー出る人いたら教えて。

スカーレット 09-04-03 (金) 22:15

明日は、明日こそは・・・
きっと晴れ。
そう思って生きる。

スカーレット 09-04-03 (金) 22:16

shigeさん、エラーでました(汗

某若 09-04-03 (金) 23:45

なんかね、アップするのにも、何回もエラーでたよ(^_^;

syntax errorなんて何十年ぶりかで見る単語だった・・・・(/–)/

某若 09-04-03 (金) 23:45

なんかね、アップするのにも、何回もエラーでたよ(^_^;

syntax errorなんて何十年ぶりかで見る単語だった・・・・(/–)/

・・・とアップしようとしたらエラーっす

shige 09-04-04 (土) 13:03

修正したので大丈夫だと思います。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://photo.wakao.info/archives/660/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
明日、晴れるかな from Bowjackmoore - Anotherside

Home > Photo Essay > 明日、晴れるかな

検索
フィード
メタ情報

Return to page top