Home > Photo Essay > 全館点灯

全館点灯

今年は地球環境に配慮して、
24日だけとなったみなとみらい地区の全館点灯。

その昔、フィルムで撮った場所から、
EOS 5D+16-35で撮ってみた。

almm01

何故か華やかに見えないのは、
景気のせいだろうか・・・

それとも・・・

コメント:2

群馬の齊藤。 08-12-29 (月) 23:40

ベイブリッジが開通したその夜に、会社帰りに遠回りして、ベイブリッジを渡ったんですが、
その時みた横浜の夜景が、冷く寒い感じがしたのが、いまだに印象に残っています。
灯りから温もりや暖かさが感じられない。
作り物の華やかさを演出する灯り?だからかな~んて思ったりしたんですが。
町の明暗がはっきりしてて、
暗い部分が人の心の漆黒の闇に続くように感じるんですよね・・・

将来に希望が持てない頃の自分でしたので、
心の不安な気持ちを映し出したのかな~?とも。(^^;

某若 08-12-30 (火) 17:19

もともと暖かみの無い街の造りではあった、みなとみらい。

若者達の嘘くさいはしゃぎっぷりが、
その裏にある不安を余計に感じさせるようで、
正直、凄く冷たい風景に見えました。

豊で何でもある今、
それを実際に手にできる人が限られていて、
そんな現実を毎日見せられていれば、
派手な風景は虚構でしかない・・・と思うのか。

まぁ・・・
自分にとって大切なモノを見極める時期に来たって事なんでしょうね。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://photo.wakao.info/archives/566/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
全館点灯 from Bowjackmoore - Anotherside

Home > Photo Essay > 全館点灯

検索
フィード
メタ情報

Return to page top