Home > Photo Essay > 水のある・・・?2

水のある・・・?2

水のある横浜・・という事で、
色々と写真を整理したみた。

と・・・こんな一枚に出会う。

なんて事はない風景だけど、
その日、人の居ない風景を何故撮ったか、
自分だけは良くわかっていて、ある意味面白い。

 

来年の企画は、
過去の写真で、伸ばしに耐えるDataが残っている物を揃えるとともに、
日々、切り取っていく風景や、公私ともに仕事に絡んだ写真など、
それらを「本来見て欲しいサイズ」に引き延ばして見て頂く個展にすべきかな・・・
と考えている。

問題は、
会場が押さえられるか・・・だけどねぇ(^_^;)

コメント:1

shige 08-05-24 (土) 15:13

水のある横浜。横浜というと港の海の水というのが一番身近であるとは思うのだけど、街の成り立ちという点から見ると川と運河なのかなと思う。

とても古い話になると、大岡川であるとか、帷子川であるとか、鶴見川を伝わって人が入り、川で荷物を運搬していた。その標を残すものが杉山神社かな。流域沿いに一杯あるでしょ。

開港くらいの話となると運河とともに開け、吉田新田に始まり、蒔田公園のところから大岡川と中村川に別れ、大通公園も運河だし、派大岡川が流れ、堀割川は本牧の海まわりだと海が荒れたときに荷の運搬が出来なくなるからそのバイパスとして内陸を通すために作ったもの。あと日の出川とか富士見川とか、桜川もあったっけか。

水があった横浜であり、水のある横浜とは違っちゃうけど、今も名残があったりする場所もあるから、それらも面白いよ。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://photo.wakao.info/archives/313/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
水のある・・・?2 from Bowjackmoore - Anotherside

Home > Photo Essay > 水のある・・・?2

検索
フィード
メタ情報

Return to page top