Home > 煩悩 > ロリーズ ダイナー 

ロリーズ ダイナー 

  • 2007-07-09 (月) 22:37
  • 煩悩

元々は軽食を販売する屋台(アメリカだから馬がひくワゴン)だったダイナーは、
キッチンやカウンターを設置した客車風の建物に進化し、現在はそんな雰囲気を持つ食堂となっている。
 
アメリカのはハンバーガーはシングルパティでも充分に迫力があるので、
気軽な食事として食べたい物の1つ。
(2枚重ねはdouble-deckerと言う)
 
そんな食べ物を求めるなら、やっぱりダイナーで・・と思うのは、
アメリカらしい雰囲気の中で食べたいからだろう。
 
そんな気分にピッタリの店があったので入ってみた。
 

Lori’s Diner
 
しかし・・・
赤いラメのシートって、どういうセンスなんだろうね(^_^;)
 
とにかくビールと野菜とハンバーガーをオーダーした。
(これがとんでもない失敗だった)
 
サラダのドレッシングは?
ハンバーガーの焼き方は??
 
ウェイトレスが細かくオーダーを聞く。
 
ドレッシングはフレンチにして、パティは勿論レアで・・・・
 

 
アンカースチームは、シスコではとてもポピュラーなビール。
 
シスコにいる間、ひたすらコレばかり飲んでいたが、
この店のようにボトルで出してくれる店にはあまり当たらなくて、
しかもそのグラス注ぎのビールの殆どは、何故かち〜っとも泡が立ってない。
 
ビールは泡も味のウチ・・と思っている私には理解不能だったが、
まぁ・・・それでも充分に美味しかったので良しとする。
 
で、次に出てきたのがコレだった。
 

 
おいおい・・・
誰がこんなに食うんだ?
 
というほどの量。
 
キュウリなんだかズッキーニなんだかわからない輪切りに、
ミニとは言い難い大きさのミニトマト・・・
 
後ろのタバスコの瓶を見れば、その大きさがわかるだろう。
 
この時点で失敗感が漂っていたのだが、
もちろんこの後にはメインがやってくる。
 

 
はい、お見事な大きさです。
パティは1/3ポンドと書いてありますが・・・・
ハーフポンドにも匹敵する大きさに見えます。
 
ピクルスの隣はハラペーニョ。
コイツが適度にピリ辛で食欲を増進します。
 
そして、意味不明なスイカが一切れ・・・・
 
バーガーにスイカ挟むのか???
と馬鹿な突っ込みを入れたくなりつつ、
ケチャップとマスタードを塗って、挟めるだけ挟んで・・・ガブッ
 
レアのパティが妙に美味しい。
 
ハンバーガーのパティはしっかり焼いた物も大好きだが、
レアな焼き加減のパティもまた、日本にはあまり出会うチャンスの無い味で、満足(^_^)
 
しかし・・・
 
やっぱり・・・・
 
サラダは食い切れませんでした。
(もちろんフレンチフライも残します)
 
ま、アメリカの食事って・・・
こんな物です(^_^;)
 

Lori’s Diner at Mason

336 Mason St, SF, CA 94102
(415) 392-8646

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 煩悩 > ロリーズ ダイナー 

検索
フィード
メタ情報

Return to page top