Home > 煩悩 > 関内苑

関内苑

  • 2006-07-04 (火) 17:42
  • 煩悩

「昔は2人で焼肉食うの避けてたよね?」
 
「そうだっけ?」
 
「匂いが嫌い・・とか、
 食べ過ぎちゃう・・とか」
 
「あぁ・・・そんな事言ってたかも」
 
「まぁ、2人で焼肉食べてるって、
 そういう関係だって見られたりするしね」
 
「そうなの?」
 
「え?
 そうじゃなかったの?」
 
「煙と匂いが嫌いだっただけよ〜」
 
「じゃ、今は?」
 
「美味しい物なら、なんでも・・・」
 
 
匂いがつく食べ物は、食べた後に別の予定がある時は、
私も敬遠するものだった。
 
ジンギスカンや焼き肉、干物を焼いて出す店・・・
食べ物の匂いはしっかりとしみついて離れないが、それでもまだ罪は軽い。
 
  

 
 
この店は少し高めだが、肉質が良くて美味いのが有名で、
美味い焼肉を食べよう・・・と声がかかると、
ココかセメント通りに行くのが約束になっている。
 
この日は「リブリース」をちょっと無理してオーダーしたが、
さすがは一皿2500円オーバー
 
柔らかい口当たりとジューシーな味わいが楽しく、
甘めのタレにも負けない肉の味が旨味を演出し、
思わず「美味い!」と叫んでしまった程。
 
 

 
 
「最近は、平気で一緒に焼肉食べるよね?」
 
「うん。 いけない?」
 
「いや、嬉しいけど。」
 
「食事って、誰かと食べた方が美味しいし、
 焼き肉屋に1人じゃいくらなんでも・・でしょ?」
 
「友達と行けばいいじゃん」
 
「あら、私と一緒じゃ嬉しくないの?」
 
「嬉しいですよ」
 
「あ・・・もしかして?」
 
「なに?」
 
 
彼女は私を見て、意味ありげに微笑んだ。
 
2人がもし10歳若ければ・・・・と思う展開だが、
現実はそこまで楽しくない。
 
お互いに様々な物を背負って生きているから、
駆け引きのないこんな関係を素直に楽しめるワケで、
色気より食い気な2人には、この後の事と言えば、
最後は何を食べてしめるのか・・・?
という問題に答えを出すだけなのだ(^_^;)
 
 
「たまにはさぁ・・・
 どっか美味い物食いに泊まりがけででかけようよ?」
 
「いいわねぇ・・・
 でも、休めるの?」
 
「それは言わない約束でしょ・・・」
 
「夢ばっかり食べていると、バクみたいな体型になっちゃうよ?」
 
「なんじゃそりゃ?」
 
 
え・・・っと、
バクは言い過ぎだとは思いますけど、
確かに煩悩は腹に貯まって・・・はいますなぁ・・・(/–)/
 
 

 
関内苑本店
045-261-2040
横浜市中区羽衣町2-5-14
月〜土 11:00〜02:00(L.O.01:15)
日・祝 11:00〜24:00(L.O.23:15)
年中無休

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 煩悩 > 関内苑

検索
フィード
メタ情報

Return to page top