Home > アーカイブ > 2006-12-03

2006-12-03

Yokohama HOT ROD Custom Show

「突然出店する事になっちゃって・・・」
 
「え?
 今度の日曜の?」
 
「そうなんですよ」
 
 
Lost City がホットロッドカスタムショーに出店する・・と聞いたら、
行かないわけにはいかない・・(^_^;)
 
で、ちょっとだけ顔を出してみた。
 

 

 
驚いた・・・・
 
入場料3800円というハードルがあるのに、
パシフィコ横浜の会場は、ホットロッドやカスタムチョッパーが好きな連中で溢れかえっている。
 
どこにLost Cityはあるのかな・・・?と探していると、
九州のショップ「スコードロン」のブースにお馴染みのウェアが並んでいる事に気がついた。
 
 
「どうも」
 
「あ、いらっしゃいませ」
 
「繁盛してます?」
 
「さっきジーンズの生地が気に入って買って下さったお客さま、いたんですよ」
 
 
質実剛健・横浜オリジナルな商品は、好評らしい(^_^)
 

 

 
スコードロンのブースではデザイナー物のTシャツが並び見ているだけでも楽しいのだが、
スペシャルプライスの商品もいくつかあって、私も鹿革のグローブを廉価に購入させていただいた。
 
 
「盛況ですね、会場」
 
「基本的なスタイルはあまり昔と変わっていない感じですけど、
 やっぱりファッションって凄い勢いで変わってます。
 これを見る事で、また色々なイメージが涌いてくるんですよ」
 
 
デザイナーは見る所が違うらしい。
 
私が見た限りでは、HA81のイメージから脱却していない昔ながらのまんま・・だと思ったのだが、
言われて会場を色々と歩いてみると、なるほど完成されたデザインやスタイルが匂うディスプレイが多くあった。
 
しかし・・・
現在のチョッパーは(ショーモデルではあるが)あまりに綺麗で格好良い・・(^_^)
 

 

 

 

 
忙しい・・からと何処にも出かけないと、
今一番元気がある「風」に気付けず、見過ごす事がある。
 
一つの事だけに集中していると、
自分の位置すら忘れてしまう事もある。
 
様々なデザインのカタログを見ながら、
Tシャツが買えそうな入場料を払った膨大な数の入場者を見ながら、
この独特な文化の存在を改めて重さを持って感じる事ができた。
 
いや、違う・・・
重さじゃなくて、熱さ・・・だ。
 
今の私にとってつい忘れがちになる「熱さ」が
この集団には明らかに見える。
 
よっしゃぁ・・・と心の中で叫びながら、
友人にエールを送りつつ会社への道に足を向けた。
 

Home > アーカイブ > 2006-12-03

検索
フィード
メタ情報

Return to page top