Home > 煩悩 > ホフブロウ

ホフブロウ

  • 2006-09-24 (日) 23:54
  • 煩悩


 
週末のブランチは、
ビールの飲める店で・・・と決めている。
 
中瓶一本飲めば、適度な気付けになるし、
食欲もそれなりに湧いてくるからだ。
 
だいたい蕎麦屋が多いのだが、ここのところ会社近くにある
昔通った店に行く事が多い。
 

 
荒くれ船員が集ったカウンターには嘘のように人気が少なく、
今は「スパピザ」という名で呼ばれるコイツもどことなく上品だ。
 
それでもここに来れば、コイツとビールをセット楽しむのが自分の中の決まりなので、
昔のちょっと危うい空気を思い出しながら、1人でジョッキを傾けている。
 
 
「そんなカロリーの高いモノ食べるから肥るんだよ!」
 
「うるせぇなぁ、食いたいモノ食うんだよ。」
 
「やめときな」
 
「だったらメニューに載せんなよぉ!」
 
 
名物ばあちゃんは、いつも恐かった。
 
レストランの主なのに、脂やチーズがコッテリとしたフードは、
身体に良くない・・・と説教する。
 
なんで怒られながら食わなくちゃいけないんだ・・と憤慨するヤツも多かったが、
それもこの店の味・・・と楽しんでいた事を思い出す。
 
ばあちゃんが死に、娘のママも姿を消したこの店は、
今では立派な観光地のレストラン。
 
早朝にホテルの飯が高いから・・と通うような船員や、
朝まで夜通し働いた人間達を暖かく迎えるモーニングセットは既に無い。
 
それでも・・・
やっぱりこのカウンターにある空気は、
横浜の匂いがする。
 

「ホフブロウ」
045-662-1106
横浜市中区山下町25 上田ビル1F
火〜金    11:30〜13:30 17:00〜21:30
土・日・祝 11:30〜21:30
月曜定休

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック (Close):1

trackback from blog・某若夢話(喰撮) 06-09-29 (金) 16:47

本家の・・・

ピザスパ
 
鉄板でジュウジュウ音を立ててるコイツを、
ふーふーしながら食べる(^_^)
 
わざと時間をかけてたべると、
パスタが柔らかくなって…

Home > 煩悩 > ホフブロウ

検索
フィード
メタ情報

Return to page top