Home > 自己主張 > 多くを期待しない

多くを期待しない


 
今日一日、ちゃんと仕事をして、
自分が食べたい物を適度に食べられて、
そこにほろ酔いになれるくらいのお酒もあって、
できるなら一緒に話ができる人がいてくれて、
美味しかったね・・・と笑顔を交わす事ができて、
しっかりと身体が伸ばせる寝床でゆっくり寝られる・・・・
 
それはきっと、今一番幸せに感じる事。
 
 
何かを背負ったり、何かのために我慢する事、
それはきっと自己満足に近い勝手な思いでしか支えられない。
 
毎日毎日を、人はそれなりに一生懸命生きているのだから、
自分以外へ向けるものは、与えるだけの一方通行だとわかっているべきだ。
 
それでも、もし何かが返ってきたのなら、
希有な事と喜びたい。
 
所詮、立って半畳、寝て一畳
自分らしく生きる事が、大切な事。
 
そんな事を思う夜、
毎日毎日を一生懸命生きている人達の中に居た。

コメント:1

moyuzo 06-12-02 (土) 22:46

着せ替えごっこをするように
その日の人間関係を楽しむのなら
期待するなんて無駄ですよ。
その 「日替わり」のソフトが 生身なら
きっと プライド が存在しているはずですから。
少なくとも 自分は 
そんな日替わりソフト化されたら
相手との関わりの全てが即座に崩れ去りますね。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 自己主張 > 多くを期待しない

検索
フィード
メタ情報

Return to page top